いけすの技術メモ

趣味開発etc.用の自己満ブログです

MENU

このブログについて

こんにちは。いけすです。

今年で27歳になるデータアナリストです。

 

普段はデータの集計などを主にやってます。

主にSQLでやってます。(最近はBigQueryも使います)

 

2021年5月より副業(エンジニア)を始めさせて頂きました。

 

残業等で死んでない日とかはぼちぼちプログラミングの勉強とかをやってたりします。

 

このブログでは、そのぼちぼちプログラミング学習等で学んだことを気まぐれで書いたり書かなかったりしていく予定です。(いや、書けよ)

 

内容はほぼ自分の備忘録です。

 

なんか、本業の分析系で使えそうなR、PythonSQLとか頑張りたいなと思っている傍ら、Web系にも興味があるので、WEBアプリケーションとかも作ってみたいな〜と思っていたりします。

 

構想としては、

これぐらい使って、作ってみ公開まで持っていきたいな〜と。

(一体僕は何を目指しているのだろうか。。。笑) 

 

PS (7/5現在).

 

とりあえず、出来合いかつ作成中のものですが、ひとまず、上げておきます。

http://13.231.129.182:3000/todos

 

 仕事で進捗死んでますが、進捗次第、更新して行く予定です。

rails APIはEC2、reactのFront側はECSで仮デプロイしてます。